2月青年部コメント

皆さんこんにちは、2月のコメント担当の外枦保(ソトヘボ)です。

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりましたが、まだまだ寒暖の差もあり体調を崩されていませんでしょうか?
今月は、羽曳野市議会議員 松村なお子 先生の「明日の大阪・羽曳野を考える会」に参加させていただきました。
基調講演として防衛大臣、農林水産大臣、初代の地方創生担当大臣など、歴任されています衆議院議員 石破茂 先生のお話を聴かせていただきました。
お話の中で地方創生をいかにすることが日本全体を盛り上げて行く事かを自分なりに考えさせられました。

部会では、今年開催されます全国ポリナビの企画運営の話し合いが少しずつではありますが進行しています。
今までにないものをと模索し、物凄く心がウキウキしております。
皆様には、この全国ポリナビで一つでも二つでもなにか持って帰ってもらえると思いますので是非参加して頂きたいです。
11月25日で少し先の話ではありますが青年部一同お待ちしております。

医療法人寿会富永病院   外枦保 勇輔


*注 ポリナビとは
「Politic Navigators’Network」の略です
若手看護職が中心となり、看護の未来を政治の側面から学び、創る活動をします。

「青年部の活動」ページはこちら

カテゴリー: ニュースリリース, 青年部news パーマリンク

コメントは停止中です。