青年部11月のコメントです

はじめまして、11月のコメント担当の廣田 竜一です。

昨年度から青年部に参加しています。
参加させていただいた当初は、右も左もわからずただ座っているだけでした。
しかし、私の見当違いの質問に対しても先輩のみなさんから暖かくご返答いただき、参加する回数を重ねるにつれ、看護連盟の活動も青年部の活動も理解が深まってきました。

今月は、来年3月に行われます「第5回ポリナビワークショップ in 大阪」に向けての具体的スケジュールについて協議しました。
グループワークのテーマや進め方、細かなタイムスケジュールなど、青年部会では活発な意見交換が行われています。

みなさんも各研修会に参加され、また、青年部へ興味を持っていただき、一度参加されてみては如何でしょうか。
会長はじめ副会長・幹事長が温かく見守ってくれます。何よりも私のように座っているだけの者にも優しく教えてくださいます。

少しでも私たち看護師が想う「よりよい看護の提供・職場環境」を実現するために、みなさんのご参加をお待ちしています。

大阪府済生会 泉尾病院 廣田 竜一

*注 ポリナビとは
「Politic Navigators’Network」の略です
若手看護職が中心となり、看護の未来を政治の側面から学び、創る活動をします。

「青年部の活動」ページはこちら

カテゴリー: ニュースリリース, 青年部news パーマリンク

コメントは停止中です。