11月の青年部コメント

少し肌寒くなって日も短くなってきましたが、皆さん、体調お変わりないでしょうか。
だいぶホームページ更新が滞っておりましたがお久しぶりです。
コロナ禍も四年目を迎えますが、Zoom会議も併用し新しい形で青年部も活動しています。

内容を少し紹介します。
6月には新人研修、7月は選挙、とものうりお議員も無事に当選という形で終えることができました。
9月にはポリナビ、10月には青年部として初のコラボ研修を「看護を考える地方議員の会」の先生方と実施しました。
11月の定例会では、12月に予定しているコラボ研修の内容を熟考しました。
9月のポリナビで現場の声をすくい上げ、10月のコラボ研修で、議員さんになげ掛け、
そして12月を迎えるという青年部始まって以来の初めての試みであります。

私自身は、ここまで手ごたえを感じることができているので、12月の研修もワクワクしています!
これからも青年部で現場環境を良くしていくためにはどうしたらいいかをみんなで考えていきたいと思います!             

青年部 宮上雄太


*注 ポリナビとは
「Politic Navigators’Network」の略です
若手看護職が中心となり、看護の未来を政治の側面から学び、創る活動をします。

「青年部の活動」ページはこちら

カテゴリー: 青年部news   パーマリンク

コメントは受け付けていません。