12月の青年部コメント

こんにちは!青年部の大野です。

寒さも一段と厳しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2022年も気が付けばあと3週間程度。
今年はオミクロン株の流行で、多くの現場が対応に追われたと思います。
インフルエンザの流行も危惧されており油断できない状況が続いておりますが、年末まで駆け抜けましょう。

今月の会議は、今週末(12月17日)に迫ったコラボ研修の内容を検討いたしました。
12月のコラボ研修は、6月新人研修、9月に開催したポリナビ、10月のコラボ研修で出た意見を元に、より具体的な方法を議員さんと共に考えることができるように準備しております。
そのためメンバーの所属する病院や、訪問看護ステーションの実態(給与、時間外勤務、労働環境)の共有を行いました。

看護師の労働環境の改善や、在宅医療を充実させるために必要なことを、議員さんと考えることができるコラボ研修になるのではないかと楽しみです。

また、今月からメンバーが1人加わりました。
青年部では新規メンバーを大募集しています。看護師の働く環境をより良くしたいという方、ぜひ一緒に活動しませんか?
皆様のご参加を心待ちにしております。
         

千里中央病院 大野彩  


*注 ポリナビとは
「Politic Navigators’Network」の略です
若手看護職が中心となり、看護の未来を政治の側面から学び、創る活動をします。

「青年部の活動」ページはこちら

カテゴリー: 青年部news   パーマリンク

コメントは受け付けていません。